近年、コンクリート構造物の超高層化や長寿命化にあたり、コンクリートに求められる強度や耐久性は、ますます高まっています。コンクリート重量の約8割を占める骨材についても、当然厳しい品質が要求されます。
一方、骨材資源については、長年の採取による資源量の減少や、開発行為の規制により、全国的に良質な天然資源の入手が難しくなってきています。
当社は、限りある天然資源と人工的に生産される骨材を上手に組み合わせ、お客様のご要望に応じた、最適な骨材の提案を行ってまいります。
千葉県産山砂の物流拠点である袖ヶ浦港・奈良輪骨材センター(安倍川開発梶jを起点に、東京港・大井事業所、横浜港・瑞穂事業所、金沢事業所に骨材ストックヤードを配置し、東京湾内の骨材ニーズを広くカバーしています。
特に、奈良輪骨材センター、瑞穂事業所、金沢事業所においては、細骨材のミキシングプラントを用いて、お客様のニーズに対し、細かにお応えする製品を提供しています。
【当社専属船 第二翔洋丸(499トン/GT)】 |
【当社専属船 第七翔洋丸(499トン/GT)】 |
近年、遠隔地からの海上輸送は、船舶の減少や輸送効率向上のため、大型船舶による輸送が増えてきました。
骨材を安定して提供するためには、大型船舶による受入が不可避であると考える一方、瑞穂ふ頭は公共埠頭であることから、全国的にも珍しい自走ホッパーを保有し、大型船に対応しております。
【瑞穂事業所 大型船受入ホッパー(1,500トン/h)】